--.--
--

06.04
Sat
FDM方式の3Dプリンタで1/3素体作ってます。
ABS製なのでレジンのように重たくありませんので落として割れるなんてことは多分ありません。
顔以外は研磨してませんがこの大きさだと積層線もそんなに気になりません(当社比)

地味にいろいろ調整中ですがサイズ的にはほぼ決定な感じです。
網タイツはキューティーズの50cm素体用です。
ボディサイズはボークスDDのM胸と近い感じなので「互換あり」です。
メジャーな素体の服が着れるのはメリット大きいです。
オリジナル素体の一番のネックは「服難民」ですからね!もう作るしかないってのはホント辛いっすから‥

あとドールアイはオビツの6㎜です。PARABOXのリアリスティックアイの6mmでも行けると思います。
両方ともなぜか6㎜だけ裏側の半球が付かないので3mmプラ棒を差し込んで接着しています。

ヘアパーツは前後分割。

スカートはリボンを2種類使って簡易的なものを自作。(裏側汚いですw)

胴体部分を肌色以外にして「レオタード風」にしてます。


One_therd.jpg


One_therd2.jpg

最大のポイントは手首足首の関節をオミットしたことですかね。
とても「人間味」が出て足なんかホント美脚です。
いやー、サイズが大きいので網タイツ脚とかお尻とかマジでドキドキしちゃいます(笑)
comment 0 trackback 0
05.28
Sat
殆んど放置のこのブログ、いったいどなたが見てくれているのか‥

最近はもうずーっとTwitterです。お手軽なのでそれで済ませちゃう感じ。

創作活動はというと、もう1/6卒業かな!って感じです。
ヤフオクのカスタム関係見ててもシームレスに合わせる下着のオンパレード。
クールガール復活とか言ってても全然復活しねーし!!

まだ見ぬフロンティア「1/3リアル系女性フィギュア」へと船出します(笑)

ggg4.jpg


ggg3.jpg


ggg2.jpg


CgzvA-mUkAEd2o4.jpg



comment 0 trackback 0
05.04
Wed
suikenくんちでkeyshot遊びして来ました。なかなかリアルでアブナイですこれ。


hirose_shoumen.jpg

hirose_cc.jpg

hirose_usiro.jpg



comment 0 trackback 0
02.10
Wed
1/6ホットスタッフボディ用のハイヒール、勢い良くガシガシ作っていたんですが、、

アセトン蒸気の処理が思いの外タイミングが難しくて苦戦しています、、
サイドの薄い部分から重力に負けて変形して放置して忘れるとこうなります(笑)

black.jpg

失敗率が高いので以前からの方法「スチレンモノマーで筆塗り」に戻ろうかと思ってしまいます。

ただスチレンモノマーって思ったより足が早いみたいで以前使ってた250mlのボトルが
1/3くらいしか使ってないまま全部カチカチに固まってました(苦笑)

どちらにしろ期待外れのスタートで申し訳ないです。

もう少し考えてから出品しますです。
comment 0 trackback 0
01.24
Sun
ずいぶんと間が空いてしまいましたがヤフオクに随時出品中です。

アセトン蒸気処理が慣れないので一足ずつ完成してから出品します。
即決で出してるのでタイミングを見てこまめにチェックして頂けると幸いです。。。

DSC04118.jpg

DSC04119.jpg

DSC04117.jpg

DSC04116.jpg




comment 0 trackback 0
01.10
Sun
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

情報が古くて申し訳ないですがビザールクィーンさんからホットスタッフの
BQカスタムボディが昨年末に販売して80体が即完売だったそうですね!

相変わらずシームレスボディ人気は衰えていないようです。

BQボディは近々再販もあるそうなのでここはひとつ、わたくしもホットスタッフの
足元でお困りのユーザー様に向けてABS製のハイヒールを再販します!

モデルは以前のプレーンな#3ヒールのフォルムを刷新しています。
単体でも美しいラインになるように造形しました。

そして今回は最初から光沢仕上げです。
以前のような筆塗ではないので斑がない仕上がりです。

画像は半透明の白ですがアセトン蒸気でクリスタル感が出ています!

DSC04108 (2)

DSC04111.jpg

DSC04112.jpg
後ほど黒とクリーム(ナチュラル)とクリアを3Dプリンタにて出力してみて
いけそうだったら4色展開しようと思います。




comment 0 trackback 0
12.31
Thu
皆さま 良いお年をお迎えください。

DSC04104.jpg
comment 0 trackback 0
12.24
Thu
1pause_namie3.jpg


筋肉むずい。

骨格むずい。

洋服むずい。

皺むずい。


顔以外は他の方に作ってもらいたい。

「当方ボーカル、他全パート募集」的な。


comment 0 trackback 0
12.20
Sun
随分と間が空いてしまいましたが、生きております。

なんか最近は休日を追いかけるような日常でしてあまり創作活動が進まない感じです。

そんな中、お友達に3Dプリンタでの依頼を受けておりまして。

依頼を受けての3Dプリンタのオペレーター気分を味わっております。


創作は進みませんが「有り物をでっかく印刷」ならすぐに出来ちゃうのが3Dプリンタなので

先日買ったいい感じの肌色ABSを使って胸パーツを1/4スケールで依頼の合間に出力!

DSC04103.jpg


で、デカい!

で、zbrushはというと安室にポーズ付けて遊んでるくらいでして・・すいません、ちゃんと服着せます!(笑)

pause_namie.jpg

pause_namie2.jpg

彼女、意外と上半身がっしりしてるんですよね。ちゃんと鍛えてるんだろうなぁ。


comment 0 trackback 0
10.19
Mon
pirosefiber2.jpg

hirosefiber1.jpg
すずちゃんからどんどん遠ざかるのでした・・


comment 0 trackback 0
back-to-top
