--.--
--

09.22
Tue
若干放置気味で広告が出てしまったので・・

先日のドールショウ展示した作品おば。

カメラ持って行ったんですけど自分の撮るの忘れてました!

ということでKAZさんところから拝借しました(KAZさんキレイな写真ありがとうございます!)

1004.jpg

1001.jpg

0804.jpg

0801.jpg


0803.jpg

洋服はwaiさんの作品です。

縫製の技術は折紙つきで御座います。完璧。丈夫。ナイス型紙。文句無し。


顔はzbrushで作った広瀬すずちゃん(のつもり)を修正してzortraxで出力したそのままです。

目で見る分には積層は目立ちませんが色を塗るとなると積層の溝に塗料が入ってしまうので要磨きです‥


話は変わりましてCFAFですが浜松町の都産貿閉館とともに一旦終了となりました。

聞いた話によると8年も続けてたんですね~

始めた頃はGOROさんに「細く長く続けたいですね~」なんて話してました。

その願いも十分叶ったんではないでしょうか。

今回が最後というわけではなくあくまでいったん終了なのでまたどこかで誰かが熱を帯びたら

始動するかもしれませんのでその時はよろしくお願いいたします。
comment 0 trackback 0
08.17
Mon
また安室氏をこさえてみました。新規で。

「その6」以前とか見ると目を覆いたくなる誰?っぷり。つーか骨格が人間じゃないみたいな・・

まぁ、その、ゆっくりとではあるけど多少は成長してるんだなと。

amuuu2.jpg

amuuu3.jpg


comment 1 trackback 0
07.05
Sun
3Dスカルプトで写真や絵から似せる作業にマニュアルが有ったらどんなに便利だろう。
偉い人!作って!

そんなわけで北川さんとか広瀬さんをスカルプト(WIP)

kitagawa2.jpg


hirose3.jpg


comment 0 trackback 0
06.15
Mon
オンラインストアに人気のハイヒール#3を追加しました。

#1、#2は廃盤ではありませんが殆ど動かないので一旦引っ込めます。

いろいろ放置ですみません!
comment 0 trackback 0
06.03
Wed
ちょっと私生活バタバタしてましてフィギュアのアナログ作業から、心も身体も遠ざかっております・・。
しかし縁というのは不思議なもんで・・

まぁそれはさておき、造形熱は相変わらずでしてZbrushはいじり倒してます。

とりあえすヘッドだけでもデータが溜まってきたら厳選していっぺんに3Dプリンタで出力してみようと思ってます。

↓特にモデルは無いんですが幼い感じのパーツ配置。
girl2.jpg

韓国の女優カン・ソラちゃん、のつもり。
sora.jpg

北川景子ちゃん、のつもり。
keiko.jpg

パトリック・スチュワートおじさん、のつもり。
patrick.jpg


造形が甘々なので、きっとこのまま出力すると凹凸がぼんやりしたものが出来上がります・・
comment 0 trackback 0
05.12
Tue
オリジナル1/6フィギュア Brave Lady 完成しました!

右のヤフオクバナーからどうぞ!

A004.jpg


A007.jpg

comment 0 trackback 0
05.10
Sun
twitterの方では小刻みにUPしてるんですが3Dプリンタ製の1/6YSC素体は完成しております。

Ver.1.5とっいった感じです。

0002.jpg


現状として市販のヘッドにクールガールのようなヒット作?が無いので既製品に合わせたボディ単体販売は
考えておりません。というか売ってるフィラメントの色が少ないので色合わせ出来ないんですけどね。


ヤフオクではPhicenのスパフレボディを筆頭にシームレス魔改造カだらけ、下着だらけ、オビツヘッドだらけ、、、
そしてその波に乗れない自分、、、


満足できる裸体は作れたのでこれからは素体を用いた本題のトータルデザインの女性フィギュアを
作っていきます。

marmaidbrinn.jpg

marmaid3.jpg


この絵とは少し変わるかもしれませんが現在ほとんど完成しています。
オールABS製で塗装は肌色以外は施してませんので色剥げの心配も無いかなと。

そして今回からのアップグレードとしてようやく「両目連動式可動ドールアイ」を採用しました!
片目ずつ動かせる可動眼球は以前にもいっぱい作ってましたが連動式はとても楽しいです!!

HOT STUFFやPhicenのボディに合わせてヘッドのみの出品も検討中ですので乞うご期待です!

CEpL5EmUIAAK7c2.jpg

comment 0 trackback 0
04.16
Thu
ショートの黒髪です。

よろしくお願いします。

右のヤフオクバナーからどうぞ!

q001.jpg


q004.jpg

comment 0 trackback 0
04.13
Mon
髪型と色を変えてARICEヘッド&カスタムオビツボディ2個目出品です。

よろしくお願いします。

右のヤフオクバナーからどうぞ!

001_20150413203517e3f.jpg

004_20150413203519876.jpg


comment 0 trackback 0
04.10
Fri
久しぶりの新規造形ヘッドです。

3Dプリンタを活用したいのでデジタルで原型を作りました。
出力物は流石にそのまま原型には出来ないのでアイホール開けたり表面磨いたりしてますが。

ハッキリ言ってまだスカルピーの方が上手く出来ますがのちのちを考えるとシンメトリー出しや
細かい造形などが出来るデジタル原型は避けて通れない道と思っております。

今回の出品物ですがボディがオビツボディの胴体が林さん原型の物を秋葉原で見つけたので
早速カスタムしました。
デフォで乳首に塗装がしてあるんですけどベタ塗りなのでエアブラシで再塗装しました。
原型が理想のカタチなので塗装変えるだけで印象がググッとアップします!

右のバナーからどうぞ。

a.jpg

007_20150410033612089.jpg




comment 0 trackback 0
back-to-top
